[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[トップページ (日付順)

HRCG Newsletter-65

Title:
No.65 2023/06/21 発行

HRCG Newsletter 講読の皆さま:
広報担当の中川 充です.祝,夏至.札幌では3日続けての好天で初夏を堪能しております.

さて,本年度最初の第11回公開講座が7月1日(土)に迫ってまいりました.定員までまだ若干の余裕がありますので,ご案内をいたします.この機会に参加をご検討いただければ幸いです.
地質学的に見た手稲山と,その周辺の山々の形成史

講師:  松田 義章

北の都「札幌」のランド・マーク的存在であり,また,札幌の屋根とも称されて市民に広く親しまれてもいる手稲山.そしてその西部に連なる山々は,いつ,どのようにして形成されたのでしょうか.本講座では,手稲山を始めとして,その西部から小樽方面に連なる山々の形成史の謎に迫ります.
(北海道大学から見た手稲山.2005年4月川村信人撮影.)

日時: 2023年7月1日(土曜日), 13時30分~15時30分 (13時15分 開場予定)

会場: かでる2・7 北海道立道民活動センター( 札幌市中央区北2条西7丁目)1050会議室

参加定員: 40 名
参加費用: 1,000 円(高校生は半額)
申込期限: 2023 年 6 月 29 日(参加人数に余裕があれば前日まで受付けます)
参加申込・問合せ先: E-mail: office@hrcg.jp Tel: 080-5830-2016
後 援 : 札幌市・札幌市教育委員会

第11回公開講座ご案内ページに広報・宣伝用チラシ(PDF)がありますので,ご覧いただければ幸いです.
次の第 12 回公開講座は 9 月 30 日(土)ですが,諸事情により『札幌を見下ろす山々(宮坂省吾)』に変更になりました.準備が整いましたら,改めてご案内いたします.

熊出没など大小,内外問わずの不穏な出来事が続いておりますが,どうかお健やかにお過ごしくださいますよう.

HRCGホームページ
※ お問い合わせ・ご意見などございましたら,ご遠慮なく下記 HRCGオフィスのメールアドレスまでお知らせください.
※ このHTMLメールは,スクリプト・オブジェクトなどのコードを含みません.また,画像がインライン表示されますが,すべて安全なHRCGサイトからダウンロードされるものです.
※ 特定の環境で,HTML表示が崩れたり画像が表示されないことがあります.ご了承ください.

ニュースマガジンへのご意見・ご要望,また登録解除は下記へご連絡ください.
コンタクト: ✉ Office of HRCG  ☎ 080-5830-2016
©2023 北海道総合地質学研究センター