[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[トップページ (日付順)

HRCG Newsletter-62

Title:
HRCG logo
北海道総合地質学研究センター
Hokkaido Research Center of Geology

ニュースレター
No.62 2022/12/26 発行

HRCG Newsletter 講読の皆さま:
広報担当の中川 充です.ヘビーなホワイトクリスマスを過ごした札幌です.今年もあと数日となりました.

さて,3年ぶりに再開できた公開講座ですが,本年2回目となる 第10回公開講座(12/ 5 開催)の記録 をHPに掲載しました.なお,来年度には計3回の公開講座の開催を予定し,準備を行っているところです.
HRCGスライドショーの紹介

ニュースレターNo.59でご紹介しましたが,HRCGホームページのトップ には,北海道の地質・地形に関係する会員提供のスライドショーが随時掲載されています.
下の写真は最新のスライドで,宮下理事長による『平取側から見た晩秋の日高山脈』です.写真右端のピークが日高山脈最高峰の幌尻岳(2052 m)で,稜線付近には日高主衝上断層が走っており,その手前側(西側)にはポロシリオフィオライトが露出しています.

ニュース: 会員間の交流・情報交換用の「HRCG通信第9号」が13日に発行されています.詳細はHRCGホームページの アーカイブページ をご覧ください.
※ このたび,入会の手続きの簡素化を行い,入会申込書 の様式も簡便なものに改善いたしました.これを機会に入会のご検討をしていただけましたら幸いです.

お問い合わせ・ご意見などございましたら,ご遠慮なく下記HRCGオフィシャルメールアドレスまでお知らせください.
振り返ると,HRCGにとっても激動の1年になったと感じています.みなさま,どうかお健やかでご安全によいお年をお迎えください.
HRCGホームページ
※ このHTMLメールは,スクリプト・オブジェクトなどのコードを含みません.また,画像がインライン表示されますが,すべて安全なHRCGサイトからダウンロードされるものです.
※ 特定の環境で,HTML表示が崩れたり画像が表示されないことがあります.ご了承ください.

ニュースマガジンへのご意見・ご要望,また登録解除は下記へご連絡ください.
コンタクト: ✉ Office of HRCG  ☎ 080-5830-2016
©2022 北海道総合地質学研究センター