[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[トップページ (日付順)

HRCG Newsletter-44

今年度の公開講座中止のお知らせ

メールマガジン HRCG Newsletter 講読の皆さん:

新型コロナウイルス感染と社会生活の再開の先行きが不透明な状態が続いておりますが, 皆さま, 如何お過ごしでしょう.

さて, HRCG Newsletter-41において, 今年度の公開講座開催予定 (下記) をご案内いたしましたが,このたび, 大変残念ではありますが, 今年度の公開講座を全面的に中止することにいたしました.

全ての講座の会場予約も済んでおり,第9回と第10回につきましては,道民カレッジ連携講座の指定, 札幌市・札幌市教育委員会・一般社団法人北海道地質調査業協会からの後援も決まっておりましたが,当分の間, 社会的に「新しい生活様式」が求められるものと予想され, 「密集」と「密接」を排除して講座を開催することは不可能であると判断した次第です.

今後の状況に依存しますが, 再開が可能になりましたら, 再度ご案内いたします.

どうぞ宜しくお願いいたします.

前田仁一郎
特定非営利活動法人北海道総合地質学研究センター理事長

◎ 計画していた公開講座一覧
第9回 (2020/7/18, 7/25:前田仁一郎, どうして山ができるのか)
第10回 (2020/8/29:宮下純夫, 変動する地球:日本海東縁の地震帯 ?迫り来る地震への備え?)
第11回 (2020/10/31:岡 孝雄, 2018年胆振東部地震の地盤変動の全容)
第12回 (2020/11/28:松田義章 地質学的に見た手稲山の形成史)