[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[トップページ (日付順)

HRCG Newsletter-10

 2018/7/22
HRCG Newsletter 講読の皆さま:

日本地質学会第 125 年学術大会 (2018 札幌) が 9/5-9/7 の期間,北海道大学で開催されます.その期間中の夜間小集会として当研究センターの前田仁一郎・嵯峨山 積が提案しておりました「人生 100 年時代のシニア地質屋の集い(副題:地質学界 (会) におけるシニア層の役割を考える)」 (世話人:前田・嵯峨山) の開催が決定しました.

日時: 2018 年 9 月 7 日 (金曜) 18:15?19:45
場所: 北海道大学理学部 5 号館 2 階 5-201
集会内容: 北海道を中心に, 大学や研究機関, 教育機関, 企業などで地質学の研究・教育・実務に従事してきたものが,退職後も創造的な活動を継続し,また専門性を活かして社会的な役割を果たしていきたいと考え NPO法人北海道総合地質学研究センターを設立した.人生 100 年時代を迎えるこの国において, 「退職後」は重要なキーワードである.同じ問題意識を持つ会員と意見交換を行い, 地質学界 (会) におけるシニア層の役割を考えてみたい.

シニア層以外の方の参加も歓迎されますので, 是非ともご参加ください.夜間小集会終了後に予定されている飲み会の方も宜しくお願いします.

Thanks all,

JM of HRCG Office