[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[トップページ (日付順)

HRCG Newsletter-18

 2018/9/13

皆さま:

HRCG ホームページを更新いたしました.更新内容は以下の通りです.

(1) 平成30年北海道胆振東部地震 特設ページ を開設しました
以下, ホームページ上の説明文
"平成30年北海道胆振東部地震とそれに伴う災害に関する情報リンク", "平成30年北海道胆振東部地震の震源地域の地質学・地球物理学的特徴の概略など", "平成30年北海道胆振東部地震 地学的被害レポート" などからなる平成30年北海道胆振東部地震 特設ページを開設しました. 今後さらに情報を追加し, 改良していく予定です.
なお, "平成30年北海道胆振東部地震 地学的被害レポート" では広く市民の皆さまから提供していただいた 土砂崩れ, 道路の地割れ, 道路の陥没, 墓石の倒壊など, 身近なところで観察された地震による地学的被害状況のレポートを掲載し, 記録に残したいと思います. 観察地点の位置を示した地図, あるいは緯度・経度 (スマートフォンの地図アプリなどでわかります) を添えて, 数枚以下の写真ファイルとともに簡単な説明文を office@hrcg.jp までお寄せください. 掲載の可否は HRCG で決定させていただきますのでご了承ください.

(2) フォーラム のページ (http://www.hrcg.jp/forum.html) に 平成30年北海道胆振東部地震:一年金生活者の地震体験記 (川村信人) を掲載しました.

Thanks,

Office of HRCG
office@hrcg.jp