[前のメッセージ (日付順)]  [次のメッセージ (日付順)]
[トップページ (日付順)

HRCG Newsletter-7

 2018/4/23

***** HRCG ホームページの更新を行いました *****

(1) 研究センター概要の頁の北海道総合地質学研究センター構成員リストの微修正を行いました.
(2) HRCG 第 2 回公開講座「地形・地質から北海道の自然災害を考える--北海道で起きている自然災害の状況と, 自然災害の犠牲にならないための基礎知識を学ぶ--(6 回シリーズ)」の広報・宣伝用のチラシに一部誤り (その2の開催日 6/16 が誤って 6/6 となっておりました) があり, 訂正版に置き換えました. ご迷惑をお掛けしました.
(3) HRCG 第 2 回公開講座「地形・地質から北海道の自然災害を考える--北海道で起きている自然災害の状況と, 自然災害の犠牲にならないための基礎知識を学ぶ--」の受講者を募集しております.5/19 開催のその1「なぜ日本列島には自然災害が多いか」にもまだ余裕がありますので,是非受講申し込みをお願いいたします.なお,この公開講座は北海道教育委員会主催の道民カレッジ連携講座に指定されておりますので,道民カレッジ登録者には単位が発行されますし,また北海道地質調査業協会から後援を受けており, 希望する方には CPD 証明書の発行が可能です.

北海道総合地質学研究センター
http://www.hrcg.jp
office@hrcg.jp